企業理念
我々のミッション(使命)およびバリュー(価値)は、今までに無い商品を提供することで、生活に新鮮な彩りを添えてもらうことです。
今までに無い商品を作る根底には、素材重視、美しいシルエット、意外な組み合わせを提案すること。世界に向けての発信は、日本の美を前提としてライフスタイルをお見せすること。”モノカルチャー”に陥らず、和洋の融合を通じて、華やかさの中に凛とした、スパイスの効いたコンセプトを磨きます。
また、ビジョン(展望、志)としては、人口減少と少子高齢化、過剰な商業施設、グローバリゼーションを前提に時代に先駆け、この3つの課題に答えを見つけていくことです。
◇能率を向上すべきこと
仕事における能率とは生産性です。一人当たりなど単位当たりの生産性の向上が企業の利益につながり、社員の給与へと反映されます。
◇誠実を尊ぶべきこと
企業の社会的使命感として当然守らねばならない社会規範に従うことです。コンプライアンスとは身の丈に合わせて倫理感を育むことです。
◇礼節を重んずべきこと
お客様に礼節を重んずるとは、適切なお客様との距離感を保ちつつ、礼を失することのないよう接することです。礼節を重んずることが長続きの秘訣です。
◇気力を高むべきこと
気力とはモチベーション、やる気が全ての出発点です。成功の原点は気力が個人にもグループにも組織全体にもみなぎっていること。志を高く持ち、自らを鼓舞する姿勢を忘れないことです。
◇和合を固むべきこと
我々の業界は多様な仕事の連鎖で最終結果が決まります。チームプレーが不可欠です。豊かな個人の能力も集団に対する献身なしには生かされません。
0コメント